二千円程度でUSB3.0メモリー128GBが売っている。

 いま、USB3.0のUSBメモリー128GBが2千円程度で売っているんですね。

・・・えー!!すごく安くなっている気がするんですけど。

あれ?ずいぶん前からこれくらいの値段だったんですか?

最近全然USBメモリー買っていなかったし、気にも留めていなかったから

こんなに安くなっているなんて知りませんでした。

128GBもあれば相当なデーターが入りますね。

音楽・画像・動画なんでもござれですね。

個人的には、USB起動のUbuntuなんかで遊ぶのも面白いかなと思ったりしてます。

えっ、ということはSSDも安いのではと思って調べたら・・・

2千円程度でやっぱりありました。

ああっ、OS入れて遊ぶのならこっちのほうが面白いか。

モリー市場価格がいま下落中ですから、まだ下がる可能性ありますね。

うーん、ここまで安くなると無駄に買いそうになりそう。

 

スーパータレント USB3.0フラッシュメモリ 128GB ワンプッシュスライド式 ST3U28ES12
 

 

 

 

 

ESSENCORE KLEVV SSD 120GB 3D 72-Layer NAND Flash採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 NEO N500 D120GAA-N500

ESSENCORE KLEVV SSD 120GB 3D 72-Layer NAND Flash採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 NEO N500 D120GAA-N500